毎週いろんな公募してるキャラクターをももゆい、けんじゅーの2人がデザインして応募して
アワヨクバ採用されたらいいなーと本気で取り組む「ももゆいツクール・会議室」 

今回の公募は、岩手の宇宙!JAXAの施設がある4市2町で組織する
「銀河連邦」のPRキャラクターデザイン
ちなみに、その4市2町っていうのは、秋田県能代市、岩手県大船渡市、
神奈川県相模原市、長野県佐久市、鹿児島県肝付町、北海道十勝大樹町。
ようは、日本の宇宙をとりまとめる4市2町が組織する銀河連邦。

その連邦の一箇所、大船渡市にある銀河連邦サンリクオオフナト共和国の
市内外に発信するためのキャラクターをツクール。

毎度のコトながら、選ばれたデザインは着ぐるみとかオリジナルグッズ展開とか
大船渡のキャラだけど、日本各地にある連邦と絡む訳だから
選ばれたら、ドーンっと全国区な訳ですよ。 
 
今回は、そんなキャラを作っての発表です。

WALLOP 毎週火曜18:00よりスマホアプリで生配信! 
WALLOPで閲覧は公式サイトからスマホAPPをDL! http://www.wallop.tv

★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画のこのコーナー、今月は特別企画!

いつもはオールジャンルでもらってるお題ですが
12月はクリスマス関係モノでやっちゃう季節モノ限定。

そんな12月一発目はその「ディープインパクト(馬)+ドラム缶」から
「ディープインパクト(馬)」引いて「トナカイ」を足す
・・・そんな馬系繋がりキャラクターをけんじゅーさんが描いたそのままズバリの「ドラカイ」
ドラカイ
そして、今回は、ももゆいのターンで、クリスマスツリーにアレが足されちゃうキャラクター。
エクストラ放送で発表です。
そして次回のクリスマスモノのお題は「サンタクロース」
サンタに足す「ナニカ」を大募集します!
こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!
毎回番組開始まで受け付けます。


そして12月の足して引いて足された全キャラクターの入ったクリスマスカードを
2人の直筆メッセージを添えて、メールを頂いた方にプレゼントです!

あて先は momojyu@livedoor.com