★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」

**企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員と
ブログ閲覧の皆さんから頂きます。
いただいた「2つのモノが足されたキャラを」ももゆいとけんじゅーが
リレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて
また新しいお題を足していく…というエンドレス企画。

12月と1月は特別企画!
いつもはオールジャンルでもらってるお題ですが
12月はクリスマス関係モノと1月はお正月関係モノと季節モノ限定。
11月の残った「ドラム缶」か「ディープインパクト(競走馬)」のうち、頂いたお題が
「馬 引いて トナカイを 足す」
馬とトナカイってww角つけりゃいいいんじゃね?と思いつつ
今回けんじゅーが描いたのは
ドラカイ

ドラム缶とトナカイを足せば、名前は必然的に「ドラカイ」になるよね。

…赤い鼻で夜道を照らし、安全移動だったトナカイも時代に波には負けず
前方しか照らしてなかったもんだから、交差点で右折車両に巻き込まれ事故。
だが、顔にツギハギのある前髪の長い闇の名医によって
事故で失った部位を巻き込んだ車両の積荷(ドラム缶)を使って
九死に一生を得たのです。
最新鋭のOS搭載の安定の飛行能力、そして攻撃力も数段アップされたメカメカしい体。
サンタに新たな戦力「TYPE-107」が生まれたのでした。

12月の足して引いて足された全キャラクターの入ったクリスマスカードを
2人の直筆メッセージを添えて、メールを頂いた方にプレゼントです!

あて先は momojyu@livedoor.com

と言う訳でこの企画「足して引いて足す!!」では次回のお題を募集します。

次回のテーマは「クリスマスツリー」に何かを足してください。
こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!
毎回番組開始まで受け付けます。