ももゆい!

2012年11月

毎週火曜日18時~押上WALLOPさんより「ももゆい!」生放送☆
今回もありがとうございました~!!

例のあれっ
こっそりしれーっと着てきましたよっ↓

image


分かるかなっ??

これこれっ

image


ノースリーブのタートルニット!!

寒暖差激しい!!!


前、放送中にけんじゅーさんが大好物とおっしゃっていたので仕込んでみました♪笑

むれ源平石あかりロードの発表も終わり、次は来週に向けて奄美大島マラソンキャラ!再来週は銀河連邦!!

そして12月はEXT「足して引いて足す」もX'mas&お正月しばりなお題に!
プレゼント企画もあるとか☆
12/1以降このブログで詳細を発表予定ですよ(^^)

ほっこり一緒に師走を味わいましょ♪
わくわーくっ((o(*゚∀゚*)o))

★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

前回のお題は「スマホ」と「シュークリーム」を足した「スマッシュ」から「スマホ 引いて ディープインパクト(馬) 足す」でけんじゅーさんの描いた「怪人シューインパクト」
そして前回(11/20)配信分エクストラタイムの結果「シュークリーム 引いて ドラム缶 足す」

馬だ!馬だ!ひひーーん!!
ドラム缶とセットになってこうなりました♪

uma_doramukan

「ドラブレッド」
ドラム缶とサラブレッドとレッド(赤)を掛けました。
もの凄い速さで転がっていく競走馬缶です。
戦隊モノでもだけど、レッドは強いんだよーよーよー

この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
次回の引くは「ドラム缶」か「ディープインパクト」にどっちかになります。
こちらのコメント欄にお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「ディープインパクト 引いて バナナ 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!
かもーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚







毎週いろんな公募してるキャラクターをももゆい、けんじゅーの2人がデザインして応募して
アワヨクバ採用されたらいいなーと本気で取り組む「ももゆいツクール・会議室」 

今回の公募は香川県高松市「むれ源平石あかりロード」マスコットキャラクター!

※「むれ源平石あかりロード」のイベントをイメージさせるものにすること
※子供でも簡単に書くことができるシンプルで親しみやすいもの
※着ぐるみやぬいぐるみなどにも活用できるようなデザイン
むれ源平石あかりロード公式サイト http://www.ishiakari-road.com

前回、このむれ源平石あかりロードのコトを勉強し、傾向と対策を練った2人。
今回は、その傾向と対策から練りだされたキャラクターを、石の如くストーン!!って発表です。 

石は磨けばダイヤに変わる?
いしみがき君wをマスコットキャラクターに持つWALLOPの番組なんだから
そろそろ結果に繋がるダイヤの原石を生み出さないといけませんから。

そして、12月の企画もお知らせします。

WALLOP 毎週火曜18:00よりスマホアプリで生配信! 
WALLOPで閲覧は公式サイトからスマホAPPをDL! http://www.wallop.tv

★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

前回はももゆいの「シュークリーム に スマホ 足す」のスマッシュさんから
「スマホ 引いて ディープインパクト 足す」のこの方


シューインパクト

そして今週はその「シュークリーム+ディープインパクト(馬)」から「シュークリーム」引いて「ドラム缶」を足す
・・・そんなキャラクターをももゆいさんが描いてエクストラタイムで発表・・・!!

と言う訳でこの企画「足して引いて足す!!」では次回のお題を募集します。
こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!
「ディープインパクト(馬)」か「ドラム缶」のどちらかを残して、新たに足す「なにか」をお考えください。
毎回番組開始まで受け付けます。
 
皆さんからのお知恵をどーぞよろしく。

毎週火曜日18時~押上WALLOPさんより「ももゆい!」生放送☆
今回もありがとうございました~!!

「加湿器、もしくは何か家電で癒しの虹を作りたい」
夢を見るのは自由なのです(*´`*)

寒くなってきましたが・・・

image

ぱくり。

放送前にこんなん食べました
わかるかな?

image

ピノさん(●´ω`●)

冬でもアイス食べたくなるよねー
こたつがあったら最高だよねー

ってわけで未だアイスは主食です

さて。
次はむれ源平あかりロードのキャラ発表です!

EXTの「足して引いて足す」
次はももゆいの「ドラム缶+ディープインパクト」だよー
脳に糖分を栄養チャージしてお絵描きしないとーアイスー(*´ェ`*)

このコーナーでは毎週お題を募集してるので、ぜひ考えてコメントくださいまし♪
それでは「ももゆい!」はまた来週☆

あでゅでゅー(*´ -`)(´- `*)

★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

前回のお題はももゆいの「シュークリーム に スマホ 足す」。
そして今週はその「シュークリーム+スマホ」から「スマホ」引いて「ディープインパクト(馬)」を足す

馬か!しかも銘柄指定!!
おうおう、やったろーじゃんか。
もうアレね。かっこいいよディープインパクトだから、こっちも負けないかっこよさ。

シューインパクト

左の注射マシンから殺人クリーム。
そして、胸を開いて敵をクリームで体内に取り込んでしまう怪人シューインパクト!!
性格は几帳面です。 

さ、と言う訳でこの企画「足して引いて足す!!」では次回のお題を募集します。
こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!
次回のテーマは番組内で決定した 
「ディープインパクト」と「ドラム缶」のどちらかを残して、新たに足す「なにか」をお考えください。
毎回番組開始まで受け付けます。
 
皆さんからのお知恵をどーぞよろしく。

このページのトップヘ