ももゆい!

2012年10月

毎週いろんな公募してるキャラクターをももゆい、けんじゅーの2人がデザインして応募して
アワヨクバ採用されたらいいなーと本気で取り組む「ももゆいツクール・会議室」 

今回は「ほけんの窓口グループ」さんのマスコットキャラクターのデザインとその名称の一般公募にチャレンジです。
 
募集内容
「ほけんの窓口グループ」の魅力をアピールするオリジナルマスコットキャラクターとその名称
【デザイン条件】
●万人が親しみやすい、かわいらしいデザインとすること
●覚えやすく、多様な場面に効果的に対応できること
●着ぐるみ(大人着用)に活用できるデザインとすること
●「ほけんの窓口グループ」にふさわしいデザインとすること
●縦2×横2cm程度に縮小した場合でも使用できるデザインとすること

●キャラクターの名称
●「ほけんの窓口グループ」のサービス内容やブランドをふまえた上での作品の説明
(趣旨、ストーリーなど300字程度)

なるほど。今回は企業さんのキャラクター。
っていうことはさ、着ぐるみだけじゃなく、ひょっとしたらTVCMとかにも出ちゃう系だよね?

キニナル採用賞金は、グランプリ(1点)賞金50万円!!!!!!!!!!!!
(賞金内訳:キャラクターデザイン45万円、キャラクター名称5万円)

お、おう。ちょっと今回は気合入っちゃうじゃないか。
と言う訳で、この「保険の窓口キャラクター」に関しては今回と次回の2回連続で傾向と対策委員会!
皆さんからのアイディアも募集です。

WALLOP 毎週火曜18:00よりスマホアプリで生配信! 
WALLOPで閲覧は公式サイトからスマホAPPをDL! http://www.wallop.tv

~~~
★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**この企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

二回目のお題はスタジオ観覧の方から頂いた「ライオン」と「ネコ」から「ライオン」を引き
WALLOPスタッフさんに頂いた「ボールペン」を足したキャラをももゆいさんが描いたコチラ

ねこ×ボールペン
そして前回(1016)配信分エクストラタイムで次回のけんじゅーさんが描くテーマが
宇宙の名無しさんから頂いたお題 「ボールペン 引いて シャーペン 足す」
 
と言う訳で、この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
次回の引くは「ネコ」か「シャーペン」にどっちかになります。
こちらのコメント欄にお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「ネコ 引いて 洗濯機 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!お楽しみに(´∀`)


ツクール番組に生まれ変わったももゆい!
今回もありがとうございました~

個人ブログでつらつらと放送のこと書いてるし、こちらでは相変わらずWALLOPさんでの楽屋模様なんぞでも(( ̄_|

今週はねっ
ミ●ドのドーナッツ食べて放送に臨んだよ~!

DSC_1217


店頭にはかぼちゃのドーナッツがずらり一番上の段を陣取ってました!
そうか!ハロウィンっ♪ヽ(´▽`)/

ももゆいもなにか仮想したいよー!ちがう!仮装だあー!!
んーむ。魔法少女は年甲斐もないので(笑)
魔女になりたい☆
なんか魔女ってね、年齢不詳なキレイな人ってイメージ。
一生かけてがんばるのでお菓子くだされヾ(●´∀`●)←

あ!足して引いて足す!
ももゆいのターン「ねこペン先生」アップしてますっ
みーてねっ☆

よし!来週、再来週は2週にわたって50万円GETのために準備だにゃおー!!
「ほけんの窓口グループマスコットキャラ」
みなさんお知恵を貸してくださーいっ♪

そいでわまた来週!
あでぃおす(^_^)/

生まれ変わったツクール系エクストラタイム!

エクストラタイムとは、WALLOPでの配信は本放送30分が終わった後
WALLOP有料会員とスタジオ観覧のお客さんだけの為の15分配信です(以下EXT)

EXTだけの企画「足して引いて足す!!」

**この企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員(とかブログ閲覧の皆さん)から頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

二回目のお題はスタジオ観覧の方から頂いた「ライオン」と「ネコ」から「ライオン」を引き
WALLOPスタッフさんに頂いた「ボールペン」を足したキャラ!
ももゆいの描き初めでありますっ。どどんっ

ねこ×ボールペン

「ねこペン先生」
おててとしっぽをペンに改造されちゃったキャラクターです。
しっぽはぐにょぐにょ曲がる懐かしいボールペン。
手の方からはこっそりネコ舌。
二刀流で目覚ましい速さでの筆記を可能にしました!←


と言う訳で、この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
こちらのコメントにお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「ネコ 引いて 洗濯機 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!

やややー難しかった!決められた素材で描くわけでして。
けど、今後どんなのが当たるかなってわくわく楽しみでもあります( ´艸`)
さあ!次はけんじゅー氏のターン!お楽しみに♪♪

毎週いろんな公募してるキャラクターをももゆい、けんじゅーの2人がデザインして応募して
アワヨクバ採用されたらいいなーと本気で取り組む「ももゆいツクール・会議室」

今回は長野県飯田市で行っている「飯田 丘のまちフェスティバル」のマスコットキャラクターの
デザインの一般公募にチャレンジです。

【設定】
・16歳の女の子で名前は「ナミキちゃん」。
(飯田市民のシンボル「りんご並木」から命名。)
・飯田市に住んでいます設定。
・誰からも愛されるキャラクター。

おっと、今回は設定名前ある女の子!
今までのももゆい、けんじゅーの2人はどう描くのでしょうか?
なんと今回キャラクター採用になっちゃったら、そそs総額20万円(賞金10万円/制作費10万円!!)
テンション上がる!!
今回は結果も11月の頭には発表だし、番組向けの公募だね!
ちなみに、勝手にライバル視してる応募作品はコチラから。 http://namikichan.jugem.jp/

さあ、今回もがんばりますよー!

WALLOP 2012.10.2 18:00よりスマホアプリで生配信!
WALLOPで閲覧は公式サイトからスマホAPPをDL! http://www.wallop.tv

~~~
★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**この企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

初回のお題はスタジオ観覧の方から頂いた「ライオン」と「ネコ」

EXT01
そして前回(10/9)配信分エクストラタイムで次回ももゆいが描くテーマが
「ライオン引いてボールペン足す」
ちなみにボールペンのお題は、スタッフのさとPAちゃん。

と言う訳で、この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
次回の引くは「ネコ」か「ボールペン」にどっちかになります。
こちらのコメント欄にお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「ネコ 引いて 洗濯機 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!お楽しみに(´∀`)

こんにちわ!
ももゆいです

新装開店したももゆい!第二回目生放送
ありがとうございました~\(^o^)/

ここだけの話。

DSC_1184


控え室が広くなりました!多分、今クールから!
わいわい♪
机寄せたら踊れそうっ(*≧∀≦*)

んでもって!
待ちに待ったツクール発表会ですよ~☆

なかなかの力作たちでしょー
ももゆいもけんじゅーさんも着ぐるみまっしぐら!本気なのですっ(  ̄^ ̄)

DSC_1188


「足して引いて足す」のけんじゅー氏のねこかぶりがツボすぎるっw
(※1つ前の記事参照)

来週に向けて、ネコにボールペン足してやります!
ももゆい的ナミキちゃんも生み出します!
妖怪いしみがきw氏の組織票集め用原稿もすらすら読めるように生麦生米生卵です!!←え

ツクール♪ツクール♪
楽しいなぁ~

出来上がりをお楽しみに(^_^)/

このページのトップヘ