★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。


前回のお題は「ネコ」と「シャーペン」を足した「シャーム」から「ネコ 引いて お地蔵さん 足す」で
ももゆい描いた「シャカペン」
そして前回(10/30)配信分エクストラタイムの結果「シャーペン 引いて シュークリーム 足す」

お、おう。食い物か。
というかシュークリームって加工しようがあんまりないよなぁ。
っていうかさ、お地蔵さんでシャカペンって、釈迦じゃないぜ、お地蔵さんって。
まあ、いいか・・・ってな訳で「お地蔵さん+シュークリーム」


EXT (5)


「クシティ・シューガルバ」
地蔵菩薩はサンスクリット語でクシティ・ガルバ 。
アレね。
クシティは「大地」、シューはフランス語でキャベツ、ってことは「玉菜」
ガルバは「子宮」の意味で、意訳して「地玉蔵(じたまぞう)」
鳴き声は「クーシュシュシュシュッ・・・クーックッシュッシュッシュ」
クリームで体中ベートベトしてるんだよ、こいつ。

この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
次回の引くは「お地蔵さん」か「シュークリーム」にどっちかになります。
こちらのコメント欄にお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「シュークリーム 引いて カウンタック 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!