★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**この企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

前回のお題は「ネコ」と「ボールペン」を足したももゆいの「ねこペン先生」から
宇宙の名無しさんから頂いたお題 「ボールペン 引いて シャーペン 足す」で、けんじゅーさんの「シャーム」
そして前回(1023)配信分エクストラタイムで次回のももゆいが描くテーマが
あみだくじの結果「ねこ 引いて お地蔵さん 足す」

というわけで描きました!
どどんっ

お地蔵様+シャープペン


「シャカペン」さん

そう。
しゃかしゃかぺんぺん、釈迦ペンさん

お地蔵様ってお釈迦様が亡くなってから人を教え、救済し、守るという任務を背負ってるんだって!
大地とも密接な関係にあって、立派なお堂の中でなく道端の土の上に立っているお地蔵さん。

よってこのシャカペンさんは、シャカシャカしたら土を肥やす液体肥料を放出します
ちょっと振ったら地面に指しといてもいいかもー

この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
次回の引くは「ネコ」か「シャーペン」にどっちかになります。こちらのコメント欄にお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「ネコ 引いて 洗濯機 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!

次はけんじゅー氏の番ですよ♪
お楽しみに.。゚+.(・∀・)゚+.゚