毎週いろんな公募してるキャラクターをももゆい、けんじゅーの2人がデザインして応募して
アワヨクバ採用されたらいいなーと本気で取り組む「ももゆいツクール・会議室」

今回は長野県飯田市で行っている「飯田 丘のまちフェスティバル」のマスコットキャラクターの
デザインの一般公募にチャレンジです。

【設定】
・16歳の女の子で名前は「ナミキちゃん」。
(飯田市民のシンボル「りんご並木」から命名。)
・飯田市に住んでいます設定。
・誰からも愛されるキャラクター。

おっと、今回は設定名前ある女の子!
今までのももゆい、けんじゅーの2人はどう描くのでしょうか?
なんと今回キャラクター採用になっちゃったら、そそs総額20万円(賞金10万円/制作費10万円!!)
テンション上がる!!
今回は結果も11月の頭には発表だし、番組向けの公募だね!
ちなみに、勝手にライバル視してる応募作品はコチラから。 http://namikichan.jugem.jp/

さあ、今回もがんばりますよー!

WALLOP 2012.10.2 18:00よりスマホアプリで生配信!
WALLOPで閲覧は公式サイトからスマホAPPをDL! http://www.wallop.tv

~~~
★☆★ EXT&ブログ連動企画「足して引いて足す!!」
**この企画のルール**
あるモノとあるモノを「足した」キャラクターのお題を、スタジオ観覧や有料会員とブログ閲覧の皆さんから頂きます。
そして、ももゆいとけんじゅーがリレー方式でそのキャラクターを描いていきます。
そして出来上がったキャラクターのお題2つのうち1つを引いて、また新しいお題を足していく…
というエンドレス企画。

初回のお題はスタジオ観覧の方から頂いた「ライオン」と「ネコ」

EXT01
そして前回(10/9)配信分エクストラタイムで次回ももゆいが描くテーマが
「ライオン引いてボールペン足す」
ちなみにボールペンのお題は、スタッフのさとPAちゃん。

と言う訳で、この企画「足して引いて足す!!」では皆さんからのお題を募集します。
次回の引くは「ネコ」か「ボールペン」にどっちかになります。
こちらのコメント欄にお題「○○引いて○○足す」とお書きくださいね!
例:お題「ネコ 引いて 洗濯機 足す」

こちらのお題は生き物から機械までなーんでもOK!!お楽しみに(´∀`)